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CTB(ウェイトATB)

CTB(ウェイトATB)を導入します。

スクリプト

APゲージつき。

更新履歴

03/08 ターンカウントの概念を修正。
2012
06/04 エネミー情報表示に対応したが意味がなかったので修正。

使い方

基本的にはTPCTBと同じ使い方になります。

APの最大値はバトラーによらず100です。

CC_CTB_AP_ACTION_LIMITの値以上にAPがたまると行動できるようになります。

このスクリプトでは、1ターンにつき一人が行動します。
APがCC_CTB_AP_ACTION_LIMIT以上になったバトラーが複数いる場合は、最もAPの多いバトラーが行動します。

ただし、敵キャラの行動条件のターン数はその敵キャラの行動した回数によります。

消費APはスキルの速度補正の値になります。
そのままだと防御が使用不可能になりますので、調整が必要になります。

CC_CTB_AP_RESETがtrueの時、バトラーが行動し終えるとAPがCC_CTB_AP_ACTION_LIMIT分減算されます。
次の行動まで時間がかかるようなスキルを作りたいときは、この項目をfalseにして消費APを設定してください。

CC_CTB_BATTLE_SPEEDには、戦闘速度を設定します。
値が小さいほど戦闘速度は上がります。

CC_CTB_BATTLE_SPEED_ADJUSTがtrueの時、戦闘速度が敏捷性によらず一定になります。
自動回復の速度も戦闘速度に合わせて調整されます。

CC_CTB_ADJUSTED_SPEEDは、CC_CTB_BATTLE_SPEED_ADJUSTがtrueの時の戦闘速度です。
大きいほど速くなります。

CC_REGENERATE_TIMINGを0にすると行動終了時、1にするとAP自然増加時にHPなどの自動回復判定が行われます。
1にした場合、敏捷性によっては猛烈にHPやMPが増減するので、設定値に注意してください。

CC_REGENERATE_SPEEDには、自動回復の速度を設定します。
値が小さいほど回復速度が上がります。
CC_REGENERATE_TIMINGを1にした場合には、この値をお好みの値に変更してください。

CC_CTB_ITEM_AP_COSTは、アイテムを使用したときに消費するAPです。
デフォルトではCC_CTB_AP_ACTION_LIMITの値が設定してあります。

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